フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月31日 (木)

人在

「人在」・・娘の聞いてきた話によると「居るだけ」の人のことらしい。

もうひとつ読み取れる。というより読み取ると「存在感」のある人でも

よいのかもしれない。

「居るだけ」とは言われたくないですよね~(~_~)

2008年1月30日 (水)

人材

「人材」とは、けっして喜べる呼び方ではないと思う。
なぜなら、どこにでもいるタイプで、今「使える」人を指す
ような気がする。よく、「人材がいない」とか「人材が欲しい」
とかいうのは、「たった今、目の前に使える人がいない」
ということを指しているような気がする。
ただ、「どこに行っても使ってもらえる」というのは最低限
のことだとは思っている。

続きを読む "人材" »

2008年1月29日 (火)

人財

人財 まさに「たから」と呼ばれる人のことです。

今回のテーマは、娘に教わりました。
学校に来た臨時講師の方のお話だったそうです。
みんな聞き入ったそうです。

「人財」と言われたいものですね~(^。^)

2008年1月28日 (月)

じんざい

「じんざい」には5種類あるらしい。

「人財」  「人材」  「人在」  「人罪」  「人済」

このお話は、いずれまた・・(-_-)

2008年1月27日 (日)

山ぼうし

そうでしたあ(~o~)
知り合いのおすし屋さん「山ぼうし」さん!!
絶品のお寿司が食べれます。
西中洲にあります。リンク張りましたので
サイトを覗いてあげてください。
予約の際に私の名前を使ってみてください。
試しに!サービスしてくれるかも、多分(^。^)
してくれなかったら一報ください。私がごねて
あげます!!・・・大丈夫かなあ~~(~_~;)

検査結果

ど~も(^。^)

そーいえば、先週定期診断を受けました。
血液検査と問診だけだったんですけど。
とりあえず良好ということでした。
来月またCTスキャンを撮ります。
とりあえずよかったです。(^。^)

あの魔のPETにはまだ入る必要が
なさそうです。(~o~)

2008年1月26日 (土)

拝啓 背景

暖かい背景 とのリクエストがありましたので変えました。

まだまだ寒いですが・・・

昨日、高校のときの同級生と呑みました。ヘロヘロになるまで(~_~;)

久しぶりで楽しかったです。あ~二日酔いだあ~(@_@;)

2008年1月24日 (木)

コメントが長い

え~いろいろと「コメント」をいただいて嬉しいですが・・
なんか今回のテーマはみんなコメントながいですね~
いいことなんですけど・・(~o~)

少しだけ、続きを・・

「悲しい」・・過ぎたことをそう思うのです。どうしようもない。
「苦しい」・・まだ継続していることが多い。消えることがある。
「虚しい」・・無の状態。何も残っていない。
「辛い」・・・落ち込んでいる様子。ただし、前向きに転換できる状態。
以上のどの状態かで「愛」かどうかを計れると思います。
「期待」どおりにならないことがあるとすると、それは「愛」ではなく
たんなる「希望」です。「希望」の間は、「恋」です。
相手からの見返りを求める・・それが期待です。
「愛」に駆け引きも、見返りも、期待もありません。
あるのは、「喜び」です。「夢」を描くのはよいでしょう。
「自分」が与えたエネルギーと引き換えに相手が何も与え返して
くれなくても、それを怒ったり、すねたり、押し付けるのはただの
わがままと思えます。錯覚をしている間は、ただの「恋」です。
振り返って欲しいと願う「恋」です。
相手が振り返らなくてもいい。それが「愛」の基本だと思います。
「愛」に思い込みも、錯覚も、見返りもないのです。あるのは・・
相手が見ているものを同じく見つめる「勇気」が必要です。
それは、「苦しい」かもしれません。

2008年1月23日 (水)

コメントを受けて・・

え~前振りしたのはオイラなんだけども~
なにやらテーマが「愛」よりになっちょりますが~

「求めるから・・悲しい」という意見ありーの・・
「もてない君」だとか~ やはりどーもすぐに
男女の恋愛にはしりやすいテーマですが~(~o~)
それはそーとしてですね~ まあその~いいでしょう~

「男らしく・・・」う~ん、どーですかね~ 自分から逃げないことでしょうかね~
「惹かれる女のひと」ね~(~_~) ・・ 「俺は、男だ!」と感じさせてくれるひと
のそばが心地いいかもしれませんね~。空気を読んでくれるのって大切かなあ~。

オイラもたまには「ぐちりたいなあ」・・ってけっこうこのブログでグチッてますけど(~o~)

たくさん「与えられる」のは、「喜び」のひとつと言えますね~(~o~)
なかなかできないですけどね~。けっこう自分のことでいっぱいいっぱいだったりして(~_~;)

う~ん、「いい人」と言われるより「いい男」と言われてみたいっすね~(*^_^*)
なにやら答えになってないよ~な・・・(~_~;)

2008年1月22日 (火)

ど~も(^o^)丿

そろそろブログの背景を変えようかとおもうのですが・・

どんなんがいいですかね~ いささか ネタ切れぎみ~ (ーー;)

固定にはしたくはないし~~ まだまだ寒い日が続くからもう少し

このままにしとこかなあ~  春を先取りゲットしよ~かな~ などと・・

幸せな悩みだなあ~~(~_~;) みなさんのご意見はど~~かいなあ~

2008年1月21日 (月)

ある人からの相談

ある人が・・ メールで相談してきた・・・

その「相談者の知人」いわく・・「愛は、かなしいともよむ・・」という悲観的なことを言われたという。
どのようにしてその「悲観的な知人」に言い返せばいいのかという「相談」を受けた。
悲しいのならやめればいいのに・・そんな「愛」など・・とオイラは一瞬思った。
男女の「愛」のみならにず、親子、兄弟、友人、師弟などたくさんの「愛」がきっと存在する。
「悲しい」などとセンチメンタルな「愛」など存在しない・・と思う・・・・
「愛」とは、「喜び」であり、「勇気」であり、「魂」そのものだと思うのだけどなあ・・・

もし、「悲しい」と思う人がいるのであれば、その人は、きっと「幸せ」なのだと思う。
「愛」を「悲しい」などと思う暇があるほど生活に追われていないのだから・・・
ゆとりがないと、そんな簡単に言っている暇がないほど「愛」には追われるのだと思うのだけれど(~o~)

「愛」は、「いとしい」と 読むのです。(^。^)それが「幸せ」なのです。(*^_^*)あ~恥ずかしい(*^_^*)
・・・・キョウハ ドーシチマッタンダロー ヨッタカナー(@_@;)・・寝よっと・・(-_-)zzz

2008年1月18日 (金)

誕生日

今日は、私の誕生日。さてさていくつだったかなあ~(ー_ー)

元気に迎えられたことは、たいへん有り難い(^。^)

まだまだこれからと思うし・・疲れたなあ・・とも思うしで・・

来週は、娘の誕生日。いつもふたり一緒にまとめられてしまう。

まあ、その方がいいですけどね~(~o~)

みなさんも元気よく誕生日を迎えられる年にしましょ!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

2008年1月15日 (火)

パソコンサービス

ここんとこパソコンサービス業の依頼が急増しています。
個人でも会社でも(~o~)
動作がおかしいとか、息子に譲りたいからリフレッシュ
して欲しいとか。映画が見たいとか。新品買ったから
初期設定して欲しいとかさまざまです。
それだけ需要が増えたということでしょう。
7年ぐらい前のパソコンが立派にまだまだ
動作しています。よいことです。
新しいからといって個人が抱える問題を
解決はしてくれません。新しければよいと
言うことではないのです。古くてもその人
なりの使い方で十分に動作します。

だだし、ディスク容量とか特殊技術とかになると
それなりのスペックが必要にはなります。

自分のかわりに仕事をしてくれるパソコンがあるといいでなあ~(~o~)
誰か(;゜〇゜)~  おいらの人生の修理してくれ~~(~_~;)/

2008年1月12日 (土)

仮面ライダー(~_~;)

Photo_2 またまたラジコンをいただきました。
しかも「仮面ライダー」のラジコンです(~_~;)
え~いったいいくつの子だとおもっていらっしゃるのかしらん(~_~;)
というものの実は「嬉しかったり」してるんです。
電池があいにく無くてまだ走らせていません。
「快気祝い」にといただきました(~_~;)
「誰だ!誰だ!誰だあ~♪(~o~)」思わず歌いました(~o~)

日ごろのことを忘れて明日遊びます\(^o^)/

2008年1月 9日 (水)

難題

人のもつ難題はそれぞれに違いがある。

比較できないことの方が多い。

それぞれの人が抱える難題は、いったい誰が

解決するのか・・・誰も解決はしてくれない。

自らが解決の道を選ぶべきなのでしょう。

必ず道はあるはず。そう信じるべきなのです。きっと・・

2008年1月 8日 (火)

正月気分

少しセキこんでいます(~_~;)
まだまだ正月気分が抜けませんが・・

始動開始した方がほとんどだと思います。
なかなか怠け癖がぬけません。
休みに入る前の状態に戻りませんね~(~_~;)
そーも言ってられないのがサラリ~まんです(~_~;)

食欲ぼちぼちというところです。
体もぼちぼちといったてところです。

今日年賀ハガキが届いた方がいます。
のんびりし過ぎでっす(~_~)
そんなんじぁ~世間においていかれまっすよ~
ダレ!(~_~)b とは言いませんが(^。^)

2008年1月 3日 (木)

始動

さてっ、みなさんお正月はいかがでしたでしょうか?
呑みすぎたり食べ過ぎてはいないでしょうか?
寝正月だった人は、始動開始が難しいと思いますが・・
早いところでは、明日からという方も多いと思います。
私も明日からです。もう少しゆっくりしたいような・・
でもまあ、丁度いいころかと思います。
怠け癖がつかないうちに「始動」開始です。(~_~;)

さあ、今年も一年よろしくおねがしま~す\(^o^)/

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Pairan02 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって、よい年でありますように。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

無料ブログはココログ