フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月31日 (金)

新聞読んでいますか

・・・・・・タイトルからして「ネタ切れ」がバレバレですかねー(-_-;)

新聞読んでます??なかなか時間なんて無いでしょ??
パソコンで新聞がタダで見れます。ニュースだったらyahooでもgooでもいろんなサイトで見れますが国内の著名な新聞社の記事をまとめて見る方法というよりソフトがあります。
「新聞つんどく」というソフト。便利ですよ~。ダウンロードサイトは

http://www.marble-cafe.com/tsundoku/

です。「ダウンロード」を選んで「Ver0.28 2007/08/29」を選んでください。ダウンロードできます。操作も簡単です。検索機能が便利です。例えば「甲子園」とか「飛行機事故」なんて言葉をいれるだけで各紙の記事がドドーっとはいってきます。試してみてください。ちなみにパソコンしか扱えませんので。

追記 え~、私は元気です。 d(⌒o⌒)b♪

2007年8月30日 (木)

恥ずかしながら

ここにきてカウントが上がっていますが・・
「神経痛」というもともと予定に無かった痛みと日々闘っています。今日の朝などは最悪でした。起き上がれませんでした。やっぱ歳かいなあ・・「おさやん」さんにも指摘されちょりますが・・う゛~(ーー;)
帯状疱疹のあとの神経痛でして・・歳とってからの神経痛ではございやせん(-_-)とは言うものの「あいたた・あいたた」言うとります。

Photo 退院した日、自宅玄関を入ったところの正面に貼ってあった娘お手製の横断幕です。恥ずかしながら。何やら意味不明の表現もあったりしますが・・

この後、2週間後に帯状疱疹で再入院してしまいました(ToT)
その時の退院時には横断幕はありませんでした。
娘もきっと飽きたのでしょう(~_~)

ちなみに処分しきれず私の部屋の壁に貼っちょります(~_~)

2007年8月29日 (水)

季節変わり

「すずらんすいせん」という花が庭にあるという話題を以前させていただいた。
ざんねんながら花は咲かなかった。
もともと咲いていた場所から移動させていた花だった。
結局のところ咲かなかった。
その花にとっての居場所ではなかったのかも知れない。
急激な変化にとまどったのかも知れない。

季節がそろそろ変わるころだけれど・・
普段の変化になかなか我々は気づくことが無い。
きっとわれわれも急激な変化は苦手なのかも・・

来週から生活が変わる。変化というより元に戻る・・つもり。
過去の経験から変化に対する予測はできているのだけれど・・
さーてさて、体がついていくかいなあ(~_~;)

生活の中で、またいだはずの敷居につまづいたり、ドアに腕をぶつけたり
ただでさえ運動神経が鈍っているのになあ・・

出来る限り、「予測」して問題は避けなければ(^。^)
                               歳かいなあ(ーー;)

2007年8月27日 (月)

ブロガー

ブロガーになりたくてブログを始めた訳ではなく、何か残したくて方法としてブログを選んだ。
最近のブログの多くは商業性が高くアフィリエイトというお金を稼ぐ機能やトラックバックという自動リンクがよく利用されているが私はそのどちらも利用していない。その為かなりローカルなブログに収まっていて見るひとは限られている。友人知人親戚といった身近なひとたちばかりだろう。すると、隠せない内容になってしまって秘密っぽいことや意味深なことよりもかなり現実的であからさまな内容だったりした。スリルもなければサスペンスも無い。メールや電話の代わりとして私の状態を告知するにはとても便利な機能だった。一方的に書き込めるし好きなときに書き込めた。きまぐれで場当たり的な性格の私にはピッタリの機能だった。まあ、見る人には退屈だったのかも知れない。
来週から会社にとりあえず復帰を考えているからもう書き込みはできなくなると思う。内容を一新するか閉鎖しないといけないのかも知れない。万一、書き込みを期待している人がいたとしたらハッキリとした方が失礼が無いような気もする。
ここまでこれたのもコメントの書き込みをしてくれる方がいたり、メールなんかで「見ているよ」といっていただけたおかげだと思っている。
ネタにこまったり「病状」の変化が無いときなどによく「パソコン」わざを書き込ませていただいた。まあ好きな分野なので楽しく書き込ませていただいた。すっかり裏ワザなんかを憶えて楽しむことが出来た。いろいろと反響もあったし、裏ワザの伝授でいろんな人と接触できたのも楽しかった要因と言える。病院の中にはそれこそさまざまな人が居る。いろんな事情を抱えた人、病気と正面から立ち向かう人、病気と友達になってうまくやっている人、孤独な人、おもしろい人、いいかげんな人、まあたくさんいた。共通して言えるのは早くみんな退院して二度と戻らないで欲しいということ。何度入院しても思うのは「病院」は「元気」な人が居るところであってそうではない人は、長くは居ないところだと思っている。入院生活が長くなっていても「元気」でいるべきところだと感じている。落ち込んでもしかたが無い。前向きに元気に生きているひとがたくさんいたし、そうあるべきだと思っている。
ブログを通して「元気」さを伝えることが出来ればと思ってやってきた。苦しいこともあったげど(~_~;)
どうせなら「元気」の出るブログを続けられればよいと思う。社会復帰したらストレスだなんだと逆に愚痴るかもしれないのでそろそろ潮時かなあとも思っている。
「元気」の出るブログをさっそく探してみようかと思っている。商業性の無い、ベタベタなヒューマニズムを見せてくれるブログはないものだろうか??

月末に画像検査を行う。この二ヶ月でどんな変化があるのか・・陰性ならいいのだけれど・・

2007年8月20日 (月)

迷子ふだ

みなさまいかがお過ごしでしょうか(~_~)? 私は、通院しながら薬を服用しながら回復のための生活が続いています。体は、完全ではないのですが、会社側に理解いただきながら就業できるように協力いただいて復職をしようと考えています。出社してから会社には迷惑をかけたくないし、周りの社員さんにも面倒かけたくはありません。よくよく話し合いながらの生活とは思いますが、復職させていただこうかと思っています。多くの方にご心配をかけて過ごした一年間でした。まだまだ通院は続きますが、どうぞご協力ください。

Image015 入院生活の中、娘が私のために作ってくれた「迷子ふだ」です。大きな病院でしたから迷子になったり行き倒れたりしたときの為にと作ってくれました。点滴用の台に掛けていました。活用することは幸いありませんでしたが(~_~)二度と使わないようにしたいものです。今では、私の部屋のドアノブにかけています。どうぞ我が家へ起こしの際は、眺めてあげてください。「ボク○○よちひこ」となっています。(~_~;)裏には娘のプリクラが貼ってありました。

会社に戻って、「迷子」にならないようにしないと・・

さてと、会社へ提出する書類を作ろうかなあ(-。-)

2007年8月17日 (金)

(@_@;)あづい゛~

暑は夏いですね~(@_@;) ハラハロハレー(@_@;) 篠栗の山の中腹に我が家はあります。ただいま遊んでいる身ですから、あまりエアコンばかり入れているわけにはいきません~家の中は34度以上になります。 (@_@;)(@_@;)(@_@;)自分の部屋は少しエアコン入れますけど・・家のどこに居ても茹で上がりそーです。帯状疱疹のあとがかゆいのもおさまらず、汗をかくとまあ~かゆいのが倍増します。(@_@;)庭の植木たちもカラカラになっています。水代もかかりたいへんです。「地球温暖化」の影響なのでしょうか??このままだと北極の氷は確実に解けますよね~・・あ゛あ゛ー日本沈没だあ~~・・えーっとその前にやっておくことなかったかいなあ~。あ゛ーがゆい~(@_@;)(@_@;)

2007年8月14日 (火)

生きてます

生きてます(~o~)猛暑で倒れそうですが、生きてます。「激かゆ」からは開放されていません(ーー;)「神経痛」も同じく開放されていません。薬をぬり、飲む生活は続いています。(ーー;)体は、まだまだといったところです。疲れやすい体質は回復というにはまだまだです。昼寝しないと一日もちません。(ーー;)出社したとしても昼寝するわけにはいきませんからねー・・・多少無理しながら動いて食べて寝てと繰り返し体力をつけていきます

2007年8月 9日 (木)

激かゆ

(@_@;)かゆ~い!!帯状疱疹のあとが無茶苦茶かゆいのです。眠れないほどです。朝は、クタクタになっています。薬があまり効きません。これほどとは思いませんでした。腰からふとももまで全体がかゆいのです。かくととても痛みます(~_~;)治っている証拠なのでが・・・・・・・耐えるしかありません。
食欲がでてきました。肉も食べられるようになりました。半年ぶりぐらいに「焼肉定食」食べました(^.^)たんぱく質不足なのでどんどん食べなければなりません。プロテインも飲み始めました。人に勧められたので飲むことにしました。徐々に回復したいっていると感じています。早く職場復帰できるように
がんばりまっす( ̄▽ ̄)ノ_彡

2007年8月 7日 (火)

体力

(^_^)vこんにちわ!とりあえず元気にしとります。神経痛は、相変わらずですが、薬をうまく飲むことで苦しまずに生活できるようになってきました。

Image007 先日、オートバイの話に触れましたので私のバイクを見ていただこうと思いアップしました。数年前事故ったときのまんまですが、まだエンジンがかかります。洗車しましたのでけっこうきれいですが、各所にサビが(・_*)
 周りの反対をよそに車検をもくろんでいます。(^^ゞ

 旅でも計画しよーかなあ(^_^)v 随分と先の話ですが・・・

2007年8月 5日 (日)

神経痛

どうも(^_^)/暑い日が続きますねー(ーー;)今日は、夕立があり涼しい夕方でした。体の方は、「神経痛」に悩まされていまして・・「痛たたたたあ」という時間がとても長い生活です。帯状疱疹の赤みは随分取れました。そこはとても痒いのです。ボリボリと掻きたいのですが、かけません。帯状疱疹ではないところが神経痛でして。とても痛いのです。動けなくなります。薬を必ず飲まないといけません。昼間は、2時間ほど眠ります。とても疲れていて、昼寝しないと生活できないような状態です。あとの時間は、普段の生活ができます。食欲もかなり出てきました。太りましたあー4キロも(>_<)プリプリです。それでも食べてたんぱく質をとらないといけません。明日の月曜日は、通院です。ペインクリニック科という神経内科です。今日、オートバイを手入れしました。エンジンがかかってくれたのでたすかります。でも、乗れません!!なぜなら「車検」がきれているのです。昨年の春から(ーー;)周りの反対を押し切って「車検」に出します!!無茶はよくないけど・・やりたいことはやります。今のうちに!!大型二輪の免許でもとろーかなあ(~o~)

2007年8月 3日 (金)

通院

帯状疱疹の神経痛がひどく、二日間で26時間寝込んでしまいました。薬の影響で眠気がくるのです。興奮して寝付けなかったりとの繰り返しです。本日は、通院しペインクリニック(神経科)の受診です。痛みの具合を口頭で伝えるのは非常に難しく、医師も困る様子があります。胃を悪くする薬は、医師は勧めたがりません。帯状疱疹は、水疱瘡ができた部位とは違う場所が痛みます。「神経」がつながっているところは痛むことがあります。皮膚の痛みと神経痛が重なり、激痛を伴います。体は元気なのですが、痛みだすと立っていられなくなります。当分続く様子です。みなさんも注意してください。一般の人は、ストレスから帯状疱疹になるケースがありえますからね。さて、病院に行く準備です。(~_~;)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

無料ブログはココログ