フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 免疫力 | トップページ | 野菜スープ »

2007年3月 9日 (金)

安物を買う

やや復活気味の篠栗街道です( ̄▽ ̄)ノ免疫力は低下していっていますが、食欲はもどりつつあり、意識もはっきりしてくると、「暇」です(~_~;)ということで、最近はまっているデジタルオーディオ関連についての「ひとこと」をつづってみました。是非、難しくとらないでください。「お金」をかけずに「音楽」を身近にという方は、是非一読下さい。途中、専門的な事柄もありますが、実は、とっても簡単なんです。本当です!信じてください。安物のデジタルオーディオプレーヤーを買って、たくさん音楽を聴いて「癒され」よう!!テーマです。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

音楽業界は、儲かっているらしい。対前年106%という実績らしい。あの手この手で売上や著作権を守っている!!知恵を絞ってがんばっている。するとどーしても技術的に責めてくる。現在、世に出回っている音楽データのフォーマットは、 mp3 mp4(AAC-m4a 3gp 3g2)AMR MMF(SMAF) wav(AMR) MIDI などなどたくさんある。情報として単なる音楽から着メロや着うた、着うたフルなど形態や目的別となる。不思議なのが着うたフルの存在である。フルで歌を聴ける着信用音楽データである。誰かから電話がかかってきたら「鳴る」のだ。いったいだれが着うたフルの最後まで聴くのだろう。そんなことしていたら掛けてきた相手は、留守と思い電話を切ってしまう。すぐに着信には出てあげないと!! そーではなくて、普段聴きたい時に聴きたいという人が、おそらく着信用ではなく聴きたいというのだろうと思うのだけれど。だったら何もわざわざ「着うたフル」などと紛らわしい呼び名を付けなくても思う。しかも、ほとんどの着うたは、データサイズが小さく音質が悪い!!ひどいもんだ。それでいて金を取る。高い!!どうかしたら通信料まで入れると数千円かかる場合がある。たったの一曲で!!ばかばかしい。!!電話会社もあの手この手だが、この手の牙城は、必ず異端児によって崩される事が多い。DOCOMOなのかSOFTBANKなのか、はたまた、生産メーカーの東芝か、パナソニック、シャープなのかアップルなのかあ??楽しみである。既に東芝の一部の機種がmp3に対応を始めた。mp3とは、無料の形式である。天下のAUも黙ってはいられなくなるはず。「着うた」で先行した感のあるAUであるが、携帯電話とデジタル音楽との融合や進化を妨げたのもAUのような気もするが。 やはり、デジタルプレーヤー(MP3・WMA・mp4)は、携帯電話とは別の方がよいような気がする。かといって、iPOD系は高すぎるし、結局は、PCや iTuneのようなソフトに左右されてしまい、縛られた管理や変換をよぎなくされてしまう。 結論!!3,980円の1GB(ギガバイト)メモリーのmp3プレーヤーを買う!!のが一番!!1GBもあれば、音質にごだわらなければ1,000曲は入る!!しかも、近い将来は、携帯電話との連携もできる。携帯電話で音楽を聴かないということは、携帯電話の電池も長持ちする!!と、いいことだらけだ。

みんなあ、さっそく安物のデジタルオーディオプレーヤーの世界に入門して、iPodをもっている「えせデジタルオーディオわかったちゃん」の度肝を抜こう!!デジタルオーディオはお金持ちだけのものではないのだ!!むしろ、一般庶民に放たれた、無差別安価電子音楽信号時代なのだあ\(◎o◎)/~~・・だぁ!!まさか!高価なiPodだけがデジタルオーディオプレーヤーだと思い込んでいる人は、いないでしょうねー(^。^)b 安ければ安いほどいいんです安物バンザイ\(^o^)/

Mp3_1 ちなみに半年前に3980円で購入したmp3プレーヤー、256MB(メガバイト)約50曲から250曲入る。

mp3プレーヤーの格安情報のサイトです

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/mp3/index.htm

http://item.rakuten.co.jp/plus-d/c/0000000119/

http://www.applied-net.co.jp/dept/mp3.html

http://www.valumore.jp/product_info.php?products_id=95373

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz204467/

http://www.rakuten.co.jp/adhoc/880907/903612/#847707

これずこいですよ、パソコン無い人でもレンタル借りてきていきなり落せます!

http://store.yahoo.co.jp/joshin/4526044003068-31-291.html

安物のどこがあ~~悪いんだあ(ー_ー)!!買ったあとは、私に尋ねてください

Mp32 そうそう、このmp3プレーヤーは、分離してパソコンに挿すタイプなんだけども、USBメモリースティックにもなるので、パソコン間のデータの移行やデータの持ち運びもできることになる。自宅でたまに仕事をする輩にはとても便利なのだ。

実は、mp3プレーヤーのほとんどがこういったパソコンデータの持ち運びができる。SDメモリータイプだと

音楽、データ、映画まで観れて、携帯電話にも挿す事ができる。とても便利だ。mp3プレーヤーの選び方のコツは・・(^。^)

価格、データサイズ、充電式かどうか である。できたら、内臓電池+SDメモリー1GB以上充電式内臓電池がついていて、曲名表示、USB2.0 で3,980円!!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

絶対にi〇odは買わないで下さい。個人的には、M〇cは好きです(^。^)

« 免疫力 | トップページ | 野菜スープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさやんさん
確かにおっしゃる通り!!「価値観」の話の方ね、みなそれぞれの価値観の元、好きにするといいという点では、同一の意見です。ただ、メジャーなものでないと「対応」していないのではないかという「先入観」については、気をつけたいですねー。・・というお話をしたかったのです。

無事に上海から帰国しました。
また、来月2週間ほど、上海に行く予定です。
元気になったら、ぜひとも、弊社にご発注下さい。
一緒に上海にいけまっせ~(笑)

さて、デジタルは篠栗さんからもらったものばかりですよ(笑)
持ち歩きするほど、今の音楽に興味はないので、MP3プレイヤーを買ったものの、新古品状態のものが2台あります(笑)Yahooオークションで売ってしまうか、思案中です(笑)

たしかにipodはスタイリングのよさとセブンイレブンなど購入しやすさのセールス戦略がはまったと思いますね。音にうるさくない(いやいや、違いがわからない(笑))私は篠栗さん同様に安物で十分のような気がします。

ただ、最近変ってきたのは昔はなんでも安物だったのですが、どうしてもほしいものは高くてもほしいものを買うべきと思えるようになりました。ようは価値観の問題ですね。高い=良い物、安い=粗悪品ではなく、それぞれの価値観で納得して買えれば、いい買い物だったと言えるのではないでしょうか?

う~、うちの嫁はどうだろう(笑)!?!?
お互い様のリコールは多いですが、いい嫁だと思いますよ!?
篠栗さんの嫁もええ嫁でしょ!?

BLVさんへ
おぅ~( ̄▽ ̄)ノ

w(☆o◎)wデジタルの世界は、奥が深く私には難しいです((((((^_^;)
なんとなーく分かったような、分からないような・・・
と言うことで、私は管理人さんにお任せしたいと思います。  
♪ d(⌒o⌒)b♪
なので、その節はよろしくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安物を買う:

« 免疫力 | トップページ | 野菜スープ »

無料ブログはココログ