フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された記事

2007年2月28日 (水)

iPod ではなく i Dog と 携帯電話

「デジタルオーディオプレーヤー」について!それと「i Dog」癒し系ロボット

「iPod」流行ってますねー。確かにかっこいい。多分イコライザー(音質調整)がついていて細かい調整やコントロールができて便利。でも高い(~_~)b。そこでよくあるmp3プレーヤー!!方式が「mp3」なので「iPod」方式とちょと違う。でも「iPod」方式はAAC(m4a)という方式だ。このAAC方式が携帯電話の音楽再生とほぼ同じ方式。最新の携帯電話に必ずついている「メディアプレーヤー」機能。この機能は「iPod」のミニ機能だと思っていい。わざわざ「iPod」を買う必要もない!。2480円のminiSDかmicroSDを一個買えば十分な音楽環境を手に入れられる。しかも最新の携帯にはデジタルカメラまでついていてデジカメも購入必要がない。「着うた」を電話会社からダウンロードすると一曲2000円もかかってしまう場合がある。気をつけたい。「パケ放だい」でも通信費と曲の購入費は別である。高い!!PCで加工して持ち歩く時代に入った。最近は、「mp3」方式を落せる携帯電話も販売されはじめた。もう「iPod」一色の時代は間もなく終わる。NHKの「趣味悠々」という番組でCDから音楽CDを切り取り、デジタルプレーヤーにコピーする方法を放送していた。NHKですら無視しなくなった。ちなみに512MBのSDカードにうまくいけば500曲
の音楽が入る。「着メロ」「着うた」はダウンロードしてはいけません!!とにかく欲しい時は、私にメールで相談して下さい。ブログ上での相談や依頼は受けられません。「著作権」の課題が出てまいりますので。

新しい携帯電話+メモリー で新環境!!メールで「着うた」を友達とやりとりしたら一曲当たりの通信費に200円ぐらいかかるの知ってます??ばかばかしいですよ。
パソコンからメモリーを使って500曲を携帯電話で!!
500曲x200円=100,000円が浮きます!!
Image003_1

上からmicroSD-512MB 2,480円 と アダプター

3番目 miniSD-512MB  1,980円 と アダプター

SOFTBANK 811SH 内臓20MBメモリー 200万画素デジカメ付き

この携帯電話+音楽環境に次のサイトの「i Dog」を繋ぐ のですよ!このロボット音楽スピーカがついているんです。ライトが輝いてかわいいですよ!「i Fish」の姉妹品。

http://www.idog-segatoys.com/idogdiary/index.html 4000円前後のロボット。安い

これでもうCDプレーヤーも必要無い・・???( ̄▽ ̄)ノ_彡☆誰か「アパッチ」買ってくれたらSDメモリーに500曲入れたあげます(^o^)/(^_^)v

2007年2月27日 (火)

アパッチ 男のロマン!

012 男子諸君(^o^)/!!米軍・対戦車ヘリ「AH-64アパッチ」ですよ!!ラジコンですよ、しかもプロポ付きです。そっくりですよ!!(^0_0^)

http://www.applied-net.co.jp/maker/2007/zakka/apach/ah64.html

サイズは全長38Cmもあります。1/20ぐらいかなあ。プロポ(コントローラ)チャネルは2Chなのでとても簡単なはず。室内飛行可能のはず!価格9,980円は高くない!!!!欲しい!!多分女性には分からない世界です。男のロマンです。ニコラス・ケイジの映画を思い出すなあ(^。^)y-.。o○ これで、テロリストやっつけたいなあ(~o~)

ご報告 : 口内炎ができてしまいまして、「ヘルペス」の可能性があり、治療は延期となりました。ああ゛~~たいくつだあ~~(+o+)。ここから出してくれー(T_T)

どなたかあ~「男のロマン」買ってくれ~~・・最近要求ばかりしとるなあ・・おいら・・(^_^;)

2007年2月26日 (月)

近況報告です

最近ネタを箇条書きにまとめました。(^。^)

◇治療は、明日27日AM10:00より再開です。第6クールになります。
◇発熱は、今のところ治まりました。体力不足が主な原因のようです。
◇免疫力は、ほぼ回復しました。
◇自己造血幹細胞移植は7月ごろになりそうです。
  がんばりまーす( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

◇「デジタル」に関する記事は、「最近の記事」の次にだらだらと書き込んでいます。
◇「携帯待ち受け(壁紙)」を新設しました。暇な人は、ご利用下さい。
◇「携帯の着うた」の依頼が入ってきています。ご希望の方は、「機種」を教えて下さい。メールで!
  そろそろ我がブログは、携帯電話で覗くには重くなってきたかもしれませんm(__)m

◇娘は、無事に卒業モード入ってます。(~_~)う゛ーん。
◇「i fish」は、けっこう楽しんでます。スピーカにもなるんです。
◇けっこう「韓国映画」にはまってきす。なかなか面白いんですよ。
◇最近「携帯」変えました(^o^)/3年ぶりかなあ。
  
  何かありましたらメールください。(^o^)/ rideontimenow@gmail.com

2007年2月25日 (日)

治療再開

自己造血幹細胞移植前

明日から治療再開の予定です。足が最近腫れていて、予定通りの再開ができずにいます。特別悪い訳でもなく良くもないような状態。一時期は、熱も出てしまい順調とは言いがたい状況にあった。自己造血幹細胞移植前にトラブルは起こしたくないものである。お腹は、落ち着いているので、今は苦しくはない。血液検査したのちに、何も問題が無ければ、治療再開だあ。自己造血幹細胞移植は、7月ごろの予定です。

「くすり」との闘いは、「自分」との闘いとなります。体や心と話し合いながらうまく付き合う必要があります。そんなに難しいことはありません。ただ、「楽」ではない。ちょっと「工夫」はいるものです。(-_-)

のんびり「温泉」にでも行っている夢でも見ながら、点滴のドロップを眺めてみることにしましょうかねー(^。^)

2007年2月23日 (金)

ご案内 その2

「デジタル」というテーマで、最近のデジタル社会に対する小意見を書き込んでいます。デジタルが苦手の方は一度読んでみて下さい。参考になると思います。

i fish

Image015_1 既に病院に戻りました。少し熱が出てしまいまして治療開始が若干延期しそうです。

お見舞いに「i fish」というロボットのような癒し系のものをいただきました。光センサー、音センサーによってくるくる回ったり、サウンドを奏でたりします。スピーカー機能もあり、音楽にあわせてダンスします。少しですが、学習機能も持っているのでけっこうおもいしろいです。

http://www.segatoys.co.jp/

悩みを相談できたらもっといいのになあ~~(^。^)

2007年2月21日 (水)

体力

Image0171 私は、無菌室病棟の自分の部屋にエアロバイク(マグネットバイク)を持ち込んでいる。「便秘」対策用として。最近、めっきり「体力」が落ちてきていて、ほとんど立っていられない状況にある。「体力」の低下がひどい。ベッド生活が続くと気力も体力も落ち込んでしまう。「便秘」対策用として持ち込んだバイクだけれど、「体力」アップに活用するしかない。新しいクールが始まるので、一時的にヘコンでしまうかもしれないが、できる限りこのバイクをオッチラと漕ぐようにしようと思っている。

ああ゛ー(ーー;)ガンバルぞ~~!

2007年2月20日 (火)

ご案内

Image007 「ブログ」の本!差し上げます!!もちろん無料です。定価1580円のもの。ほとんど無キズ。私はももう不要になりましたので。病院までとりに来れる方で、これから「ブログ」を始めたい!!と希望又は、考えているひとへ差し上げます。着払いでよければ送ってもいいですげともったいない感がするのでーー。あくまでも興味のある方へ

本日からの予定 本日20日外泊致します。明日は、日中ひとりで自宅に居て古ーいテーブルを磨いて色を塗装していそーな「気」がします。22日の夕方戻ります。バタバタと。週末から新しいクールがスタートの予定です。

追記 お腹は随分と静かーになりました。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

2007年2月19日 (月)

ぽよよ~~ん

大学病院の11階から見る今日の景色は、§^。^§穏やかな春めいた天気だったように見えました。「ぼよよ~~ん」としていた感じ。病棟からは「天気」は分かるのですが、「気温を実感出来ないのでなんともよくわからなかったのですが。風も強くなく穏やかに見えました。(温暖化の問題はあるものの)とりあえず静かーな一日でした。本日は、外泊許可出ませんでしたが(~_~)白血球、赤血球、血小板などもおおよそ平均に近づいてきました。例の「お腹」の具合もそこそこになってきました。(お騒がせ!)満点ではありませんが、穏やかになってきました。「味覚」「食欲」も戻ってきています(^。^)y。夜は、どーも睡眠導入剤がないと深い眠りにはつけませんが、飲めば大丈夫。お腹に力が入らないと「足腰」もヘロヘロ(~o~)になっているみたいなので、「食べて」「眠って」「動いて」メリハリとともに体力をつけないといけません。平行して、「免疫力」も復活してそして治療を続けていく必要があります。明日から3日間ほど外泊ののち、金曜日から第6クール開始の予定です (。・_・。)ノ

懲りない親子の「娘」の方は、某公立高校の推薦入試に無事合格致しましたm(__)m ああ゛~(+o+)これからです!(~_~)

2007年2月18日 (日)

ふたたび

Image002 えー、なんとなくひとりで騒いでいる私ですが(~_~;)ふたたび「便秘」に戻ってしまいました。無事にトイレの詰まりは業者の方に来ていただき直りましたが、私の方は業者さんでは無理でした。食べないと出ない!という原理に基づいてですね、できる限り食べるようにしていますが、味覚音痴なものですからなかなかつらいっす。久しぶりに庭に出れたので裏の狭小畑に行きましたら「ミニにんじん」が細々と育っていました。便秘にはやっぱ野菜ですかねー(~o~)かわいい「にんじん」でしょ?細々です・・ほそぼそと(^_^.)b

明日、朝一から血液検査をして良好なら3日ぐらい「外泊」の予定です。うう゛~腹があ゛~

2007年2月17日 (土)

お腹んなか地獄です・・・

お食事中の人ごめんなさい<m(__)m> 実は、お腹がゴロピーの下痢が続いて近くにトイレがないと生活できない状況にあります(ToT)突然、「便秘」から「下痢」にぶっとんでしまいましたあ~よ。しかも、今日は我が家に一泊だけ外泊できると思い帰ったらな、なんとおートイレが詰まってしまってましたあ~「ありえなーい」本当なんです。(ToT)びっくりしました。ああ゛~

ところで、今日は、そういうことで書き込みがおろそかなので「愛娘(?)」話題でごまかします。下記サイトは娘のプロフィール(ブログ)サイトです。勇気のある人は、覗いてあげてください(ToT)たしかあ~受験中の娘です。

http://pr2.cgiboy.com/S/3289797/

ああ~これでいいのだろうかあ~~(ToT)

2007年2月16日 (金)

半分半分

ここに入院して丁度5ヶ月になる。血液の病気と告知されたときは「何の事か」分からなかった。単なる皮膚病から始まった。最悪の事態や不遇な未来を想像した。さまざまなことが頭を巡った。一度に何もかもやらなければならないという脅迫感が一時期あった。何かに追いかけられるような感覚だった。
いつの間にか「感覚」がズレてきたような気がする。今だに「整理」はついていない。「人生」や「命」や「生きる」
などということについて「整理」できたり、「理解」できているわけではない。とても「漠然」としている。いろんな人の闘病生活をみる機会もあったし、さまざまな人が世にいる。当たり前のことだが。実感しないまま「客観視」して理解しているようなフリをしていたのか・・「複雑」な想いの「状態」に今ある。頭の中が、どこか半分ずつそれぞれ「違うこと」を考えている。別々のことを。病院は、私を「治療」するのが「課題」であり、私の「人生観」だとか「社会復帰」だとか、「世間との関わり合い」だとかについては考えてくれないだろうし、責める理由もこちらとしてはない。とにかく「治らないと」その後の話題は、続かないのだから。しかし、ここを出たらすぐに社会と関わる事になるし、働かないといけない。戻る場所が「保証」されているわけでも、その「体力」が用意されているわけでも、その間の生活費や準備金や借金返済を補ってくれるわけでもない。にも係わらず今後のことを計画するのはとても「こっけい」に思えてくる。だから「半分」は、「前向き」に「半分」は「後ろ向き」についつい考えてしまっいるような・・・・何も考えないで「前向き」になるだけというのは、とても「難しい」行為だ。今の私にとっては。できるだけ早い時期に、「整理整頓」したい。

2007年2月14日 (水)

病院食 悲惨・・哀れ

Image034_1 みなさん(ToT)/助けて下さい!!写真は、本日の昼食の「スパゲッティ」だそうです。上は、「グラタン」みたいです。普段「パスタ」と「グラタン」同時に食べます?????そして、「スパゲッティ」見てください!!!!!!何もかかっていないんです。味なんてしません。のりとしそが見えました。イタリア人に失礼すぎます!!悲しいです。「グラタン」のじゃがいもをつついたら硬いんです。私は、わがままな患者なのでしょうか??以前、ここの「栄養士」に「この病院のスパゲッティ」は「スパゲッティ」ではないと言ったばかりなのですが、性懲りも無く又出てきやがりました!!!!!!!!!ここ一月で5Kg痩せました。なぜなら「食欲が無い」+「食べられない」からです。でも私は生きています。栄養剤というか生理食塩水点滴していますから!!よっぽど「おいしい」です。なぜなら「無味無臭」で体が吸収するから(ー_ー)!!ひどすぎます!!!(T_T)(T_T)(T_T)

どなたか「食べて見たい人!!」献立に又出そうになったら連絡します!!

2007年2月12日 (月)

化学療法 チョップ

現在「化学療法」の第五クール後半走行中です(ーー;)悪性リンパ腫といっても30種類以上あり、それぞれ効果のある治療を医師としては目指すことになる。「チョップ(CHOP)」と言われる実績のある化学療法を私は受けていない。近年更に効果の「高いだろう」と言われる治療手順を踏んでいる・・らしい。今のところこの「化学療法」のみ受けている。大学病院とは「研究」「治療」「教育」を同時に行う場所であり、臨床結果というものは患者だけのものではない。当然、効果の高いものがのちに評価されることとなる。幸いにして私の場合はリンパ節の「腫れ」が入院時に比べ飛躍的に縮小している。効果が触ってわかる。「文明的」で「近代的」な「装置」の中に入り、内部の「画像」をみてみないと当然医師もはっきりとしたことは言ってくれない。従来の「チョップ(CHOP)」といわれる手順であれば、「通院」しながら受けることができることがあるとの事だが、私の場合は、まだまだ時間を必要とするらしい。当分の間、この無菌室から出る事はできないみたいだ。世間は暖冬で早い春を迎えるころに差し掛かる。私にとっての「春」の到来は、さーてさて「冷夏」とともにやってくる(ー_ー)!!かなあ~~(^。^)まだまだ「生きています」このクールが終わった頃に次の治療方法について詳しく説明を受けることになると思われます。それは、「造血幹細胞移植」を踏まえてのことだと思っています。

是非、みなさんには私の「暇つぶし」と「気を紛らす」お手伝いをお願いしたいm(__)mその見返りが将来「有る」ものと今は「期待」してください。あくまでも「期待」程度に(^。^)b

悪性リンパ腫
マントル細胞リンパ腫
CHOP療法
造血幹細胞移植

2007年2月11日 (日)

生命保険

みなさんあらためて伺いますが「生命保険」入っていますか?とても大切なことです。以前にも触れましたが反響が薄く感じるので再度触れる事にしました。
入ってない人は、すぐに入る!!何年も見直していない人はすぐに保証内容を確認する。入れないとあきらめている人は再度挑戦する。ようにしてください。とりあえず「入院保証」から。死亡保障なんて急がなくていいです。女性の場合は、「女性特約」も確認しましょ。
そのうちにそのうちにズルズルだと後悔しますよー。(^。^)b
ポンイト①入院時一日いくら保証してもらえるのか。
ポイント②最大何日間分保証してもらえるのか。
ポイント③終身保険かどうか。をまず確認して入って下さい。
とにかく内容に迷うぐらいならすぐにどこの保険会社でもかまわないのでとりあえず入って下さい。細かいことは入ってから調査してください。よく「一日20000円!!」とかありますがそれをたったの30日しかもらえないと言う事であれば意味がありません。無期限にもらえるのがいいですよねー。「がん」と告知されたら一時金がもらえるのがいいですよねー。手術時保証もあるといい。だいたい40歳男性だと3000円から6000円の間で十分な保険がたくさんあります。掛け捨ての保険でいいと思います。「病気」になってから「入れない」のが保険です。保険はケチケチしていたらズルズルいきます。
「保険」はバクチみたいなもんです。後悔しないように面倒くさらずに早期に入って下さい。「あの時入っていれば・・・」などと後から言っても遅いんです。

高額医療控除とかありますが、結局「医療費」しか面倒みてもらえません。「傷病手当」なんて60%しか出ません。医学も保険も進化しています。是非、面倒と言わず見直してください。くれぐれもいいですかあ(^。^)b

参考までに http://www.hokende.com/index.html

-------------------------------------------------------

2007年2月10日 (土)

チョコレートください(^。^)

随分元気になりました。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆食欲も随分と出てきました。相変わらず「便秘」への不安はありますが・・・(ーー;)とりたててご報告するような変化がありましぇ~ん。もうすぐ世間ではバレンタイデーですねー!!チョコレート大好きです!!多量には食べられませんが高級なチョコ食べたーいです!!11階無菌室のナースセンター宛てに持ってきてください。お待ちしています。m(__)m哀れなおやじブロガーへ愛の手を!!(~_~;)

テレビ観ていると「バレンタイデー」か「東国原知事」のことばっかりなんです(ーー;)娘はバレンタインどころではないので話題に触れられないし(~_~)普段は気にしないようにしているのですが。

2007年2月 8日 (木)

小さな冷蔵庫

生きてます。(・o・)楽して生きてまっす。何にもせずに一日が過ぎましたあ~。随分と食べられるようになりました。「食欲」も戻ってきつつあります。「便秘」が(~_~)怖いのですが・・・・・。今のところなんとか。今回のクールは終盤です。かなりこたえました。(ーー;)次の為にも早く体力も気力も戻さないといけません。とりあえずしっかり食べないといけませんかねー。病室の小さなかわいい冷蔵庫では、なかなか満足な貯蓄ができないんです。

070111095256_2 

2007年2月 7日 (水)

手作り

暇つぶしにはやっぱり手作りですなあー。

あ゛ーー腹ヘッダあー、ぶぁ゛ーという感じで生きながらえておりやす。

Image001_1 先日「大人のおもちゃ」と称して「ほんとのおもちゃ」をお見舞いにいただきました。実は、組み立てたまではよかったのですがのそあと「集中力」に欠け、「動作」させていないのです。それは、「手作りロボット!!」です。けっこうおもしろいですよ。
いろいろな反応や反射を設定できるんですねー。元気になったら動作設定してみまっす。

病室内が「工業化」しています( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

2007年2月 6日 (火)

回想録 副作用の続き

相変わらず、副作用と闘っています。(ーー;)あと2日間は、続きそうだ。がまんがまんというところです。今日は、ぐったりしててブログアップするの忘れてました。

それと、娘はとりあえず私立に合格したもようです。とりあえず(^。^;)ホッです。行くとこができて。あとは、公立がんばるらしい。(~ヘ~;)ウーンどーなるだるでしょぅか?

またまた、相変わらず「空腹」なのに「食欲」が無いんです。食べたいけど食べれない状態が続いています。食べたいものがコロコロ変わるんです。「空腹」っていらいらしますよねー(~_~;)食べたいものがはっきりしましたら載せさせていただきます。m(__)m

続きを読む "回想録 副作用の続き" »

2007年2月 5日 (月)

回想録 副作用の続き

Image004_1 薬の色が変わりました。私は、「カシスジュース」と呼んでいます。副作用は、相変わらずで、「だるい」です。インフルエンザにかかった時のような。でも、ほとんど午前中だけです。午後は、比較的に元気にしています。食欲は、相変わらずありません。「空腹」だけど、食べれない。甘い菓子パン食べたり缶コーヒー飲んだりぐらい。ぎりぎり耐えてる感じです。少しだけ、「吐き気」もするのでどちらにしてもたくさんは食べられません。あと2~3日ぐらいすると今のクールを抜けるのでまた楽になると思います。

2007年2月 4日 (日)

回想録 副作用

副作用の中心は、「だるさ」になった。午前中は、体がまったく動かない。朝食も昼食もまったく食べれなかった。少しつまんだり、何か飲んだりとするけど満足感はまったくない。「食欲」が無いのに「満腹感」が欲しいという感じ。食べたく無いのに食べなければならないという感じ。空腹で眠れない。でも「食欲」が無い・・(ーー;)あーつらい。

5クール目に入って、明日で投薬は一旦落ち着くのだけれでも、副作用はまだまだ続くことになる。あすは、ステロイド剤を入れることになる。副作用対策もかかさずに受け入れないといけない。まあ、「便秘」「痒み」などに比べると「だるさ」は、我慢できるかなあ。

まだまだ数ヶ月続くことになる。おそらく「夏休み」ぐらいまで。あと3クールと移植が待っている事になる。確実な方法をとっていくしかなさそうだ。じっと我慢し続けれけなければならない。

そうそう、娘は、気を入れ替えたのか「公立」に向けて再始動!!したもよう(^。^)おいおい。さっき、病院から自宅にチャットして確認したところ。まあ、娘は元気そうだ。

--------------------------------------------------

追記 http://www.geocities.jp/kurushimanai/index.html

この作者は、すごい人かも・・少し胸が・・考えさせられた・・・・・・・

--------------------------------------------------

2007年2月 3日 (土)

回想録

先日外泊した。やることが多すぎて時間が足りない。ビールは呑まなかった。まずいと思ったから。欲しくも無かった。寒い日だった。自宅に居ても治療は進まないのだ。むしろ悪化する可能性がある。皮肉なもんだなあ。「無菌室」の方が、治療が進む。はやく治療を終えて社会復帰したいものだ。いったいいつになるのやら。医師の説明は何度聞いても分からない。その時は、理解できたような気がするのだけれど。後に分からなくなる。なぜなんだろう。

又、入院手続きだ。4度目の手続きになる。

だんだんと看護婦さんと仲良くなってきた。いろいろな話を聞けるようになった。
暴露話もときにはある。掲載はできないけど。(~_~)

070203104346 投薬が続く間は、又福作用との闘いになる。慣れたような慣れないような。

少なくとも、自宅でパソコンいじっているよりは、治療が進むことになる。

結局、昨日の娘の受験感想は、はっきりと聞く事ができていない。さーてさてどーだったんだか・・・公立にかけるのかしら(ーー;)

2007年2月 2日 (金)

投薬再開・入試・禁煙

本日より投薬再開です。体調は、悪く有りません。点滴カーを引くのに慣れてしまいました。まだまだ食欲はあります。手指のしびれも今はありません。でも、できることなら睡眠薬で眠らせてもらっている間に投薬してほしいなあ。無理だろうけど。

今日は、私立高校の前期入試の日だ。さてさて、娘はいったいどーだったんだろ。連絡がないなあ~~

Image007_1 その娘から「禁煙」直訴されている。

自宅のパソコン台に貼り付けられた文字。うーーん!
分かっているんだけど・・急にはなあーー。

もめたくはないしなあ~~(~_~)

2007年2月 1日 (木)

タダで本が観れる!

タダで本が観れる時代に入ってきた。よく、コンビニや駅などに無料雑誌が置いてあるがそれのパソコン版である。ホームページは、ひとつの「本」「雑誌」としての位置づけにできないことはないが、みんな形式や表示方法が異なるため読みづらい。ここで紹介するのは「まさに本」の形式なのだ。一ページずつめくりながらまるで本物の本を読むようにできる。しかも、無料。漫画、ファッション、旅行、コラム、絵本、図鑑なんでも出てきた。「無菌室」暮らしの私は、本すら買いに行く事が出来ない。だからとても便利だ。画像もきれい。一度、みなさんも覗いてみてはいかがでしょうか?必要なのは、パソコンとネット回線のみ。(注:携帯電話不可、XP,2000,Vistaのみ動作)無料のソフトをダウンロードするだけですぐに観れます。

Image013_1 

左のサンプルは、ちょっと見づらいが、さまざまな本の中から好きなものを選択できるようになっている。ご覧いただいているのはパソコンの画面を撮影したものだ。

実際に開いてみた画面。

Image014 本当の雑誌と変わらない鮮明度を持っている。

下記のサイトに入って「FlipViewerダウンロード」から

   http://www.flib.jp/

くれぐれも自己責任で。

言っておきますが、私は、このサイトの回し者ではありません。(-。-)y-゜゜゜

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

無料ブログはココログ